メカブのブログ

30代中盤からのQOL向上

はじめに

はじめまして。メカブです。 学生の時以来のブログを開設しました。

軽く自己紹介をすると、国内外への出張族でしたが、コロナ禍でのステイホームを機にQOL向上を目指し始めた東京都内在住の30代中盤です。

ガジェット、ライフハックQOL、トラベル、マイル、日常生活など備忘録としてここに記します。

飛行機は仕事でよく乗っていたためJALANAとも上級会員の通称・紫組です。乗れば乗るほどマイルが貯まったJAL派ですが、コロナのため楽天経済圏にシフトし始めました。

海外にはビジネス、プライベートあわせて30カ国ほど行きました。出張が多く、慌ただしく過ごす毎日でしたが、ステイホーム中にその経験を振り返り、自分なりに咀嚼してみると、新しい発見がありました。

見栄や欲望に振り回されず、自分の価値観でより良く暮らすために日々、色々なものを書いてみようと思います。